健診・検査センター

Medical examination / test center

健診・検査センター

八代市医師会健診・検査センターについて

一般社団法人八代市医師会健診・検査センターは、昭和57年に検査センターを設立後、会員、行政、地域住民の付託により、平成4年3月に健診センターを併設いたしました。
精度管理を確実に行い、個人情報保護に厳重に留意し、各種業務を行っております。また、健診センターで「特定保健指導」も実施しております。ご希望がございましたらお気軽に、お電話にてお問い合わせください。

業務内容

事業所健診

各種健診や検査を実施しております。
近隣の健診機関との連携によりご要望に添った健診を実施することができます。
検診車・機材を持ち込んで行う出張健診も可能です。

健診コース
  • 生活習慣病予防健診・全国健康保険協会生活習慣病予防健診
  • 法定健康診断(雇入れ時健診、定期健診、特定業務従事者健診 等)
  • 特殊健康診断(有機溶剤健診、VDT作業健診 等)
住民健診

八代市医師会健診センターは八代市に委託され、住民の検診を実施しています。

健診内容
  • 特定健康診査、各種がん検診
学校健診 八代市医師会健診センターは熊本県、八代市より委託され、さまざまな検診を実施しています。

健診案内

  1. 生活習慣病予防健診(全国健康保険協会管掌健康保険)のご案内

    全国健康保険協会(協会けんぽ)では、保険事業の一環として、ご自身の健康増進と健康管理意識を高めていただくために被保険者を対象として生活習慣病予防健診と事後指導を実施しています。

  2. 定期健康診断のご案内

    各事業所を対象に労働安全衛生法に基づいた健康診断を行っております。
    また、事業所(健康保険組合)等の指定項目に基づくオリジナルコースにも柔軟に対応しておりますので、ご相談ください。

検査センター

より正確に!より迅速に!

八代市医師会検査センターは、地域医療発展の為、医師会立の共同利用施設として創設されました。
精度管理(正確性および迅速性)の徹底・公益性を設立理念とし、きめ細かいサービスを心掛けています。
また、検査以外にも地域の医療情報の提供に貢献しています。

八代市医師会健診・検査センターへのお問い合わせはこちらから

健診は申し込まれた順に日程調整させていただいておりますので、お問い合わせください。

〒866-0074
熊本県八代市平山新町4438-5
健診センター

0965-35-3004

0965-35-3015

検査センター

0965-35-3003

0965-35-3002

トップページへ戻る